IMG_9634

CIMG2637 - コピー12243129_867103813338178_1291472852034174542_nIMG_9631

一か月のセブ留学に行ってきました^^(C2Cebu)
期間は短かったですがとても良い環境で勉強ができ、周りの環境にも満足できました!

行く前、セブは危険なんじゃないか?とか
セブで勉強できるのかな?とか
色々な不安がありましたが、数日経ってからはそんな不安がどこかへ飛んでいきました!

平日は勿論、週末も先生たちと映画を見たり、飲みに行ったりとたくさん英語に触れる時間がありました^^
授業はすべて英語で行われます。もちろん文法も。
いくらわからないことがあっても日本語を使うことはできないので、文法は理解するのが他の教科に比べて難しかったです。
それでもフィリピンの先生方はとてもフレンドリーで授業中は常に楽しく勉強することができました。
これも国柄の違いなのかなぁ!笑
こちらも先生につられておしゃべりになっていきました^^

初めは文章として話すことができませんでしたが、最後にはつたないながらも先生と会話ができるようになっていました。
時間が許せばもう少し長くいたかったです……
11月に留学したこともあり、周りは社会人も多く集中して勉強することができました。(私は大学生です)
周りは2.3か月留学の方が多かった気がします。

一か月というとても短い期間でしたが、セブに留学することとても嬉しく思っています。
留学に行くまでに相談に乗ってくださった宮さんありがとうございました^^

HP URL

フィリピン留学プロホームページです

http://www.philippine


pro.com/
【ブログ】
フィリピン留学プロブログです

http://philippine


pro.com/philippineproblog/

facebook

https://www.facebook.com/philippine.pro


Twitter

https://twitter.com/Philippine_ken


ブログ

学生



学生




ブログ

https://twitter.com/Philippine_ken

入力完了後、右下のカテゴリー欄よりご留学されていた学校をクリックしてください。
メイン写真を追加してください。
右下の「アイキャッチ」
をクリック。



【学校の資料請求はこちら            【お問い合わせはこちら】            【お申し込みはこちら

【HP URL】  フィリピン留学プロホームページです。
http://www.philippine-pro.com/
【ブログ】  フィリピン留学プロブログです。
http://philippine-pro.com/philippineproblog/
【facebook】 毎月更新しています!
https://www.facebook.com/philippine.pro
【Twitter】 毎月更新しています!
https://twitter.com/Philippine_ken